無料アプリで確認 !


2015年 01月 23日

【ヒーメヒメヒメ!】好評発売中★「figma 小野田坂道」で遊んでみた!【キラキラリン☆】

nendoro-blog-tag.png みなさまごきげんよう。インドア派のカホタン(@gsc_kahotan)です。自転車すら最近乗っていないけど大丈夫か私…!さてさて本日ご紹介するのは昨日グッスマを出発いたしましたマックスファクトリーさんアイテム「figma 小野田坂道」です!
[元ネタへ]
ひゃっほぉおおぉお小野田クゥウウン(*´Д`)=з漫画にアニメにゲームに舞台にと大人気の『弱虫ペダル』より、総北高校のハイケイデンス(高回転)クライマー:小野田坂道がfigmaになって登場いたしました!総北高校の黄色いジャージが眩しい…!また、まるっこい眼鏡やちょっと上目遣いぽい目元が愛らしいです?特別編成によりアニメの第15話が今週はおやすみだったのでちょっとしょんぼりモードでしたが、そんな今週はfigmaやペダステDVDの発売が!と気づいてから元気に過ごしています◎早く週末になあれ!さてさてそれではブリスターの方から見ていきましょうっ(`・ω・´)ゞヘルメットの着脱を再現するため、ノーマルな前髪&後頭部パーツとヘルメット専用の頭部パーツが付属します◎(眼鏡は前髪部分に接着してあります)ちなみにヘルメット専用の頭部パーツは上下で分かれるようになっておりますよー!そして…気になるのは…小野田チャンの背後にあるプラモデルのような部品!!!そう!なんと付属パーツの自転車は組み立て式なのです!ということで不器用で知られる私が自 転 車 作 り に ト ラ イ し て み ま し た ??まず、ランナー状態(枠に繋がった状態の部品)と説明書を傍らにおき各パーツが説明書通りかをチェック!ふむふむ……このバラバラなパーツから本当に自転車が出来上がるのか…!? (; ・`д・´)…ゴクリなんて心の声も聞こえてきましたがひとまずランナーから各パーツを切り離していくことに♪説明書をよく読んでいけば誤った箇所を切ることはほぼありません!ひとつひとつ確認しながら慎重にパチパチ切っていきます…(/ω\)私はずぼらタイプなので一気にパーツを切り離しますが、作業進行のやり方はそれぞれお好みでどうぞ??さて、パーツが出揃いましたよ?!こちらのパーツたちはそのまま切り離しただけですが、プラモデル等に慣れている方は切り口を紙やすりで滑らかにしたり着色してパーツをもう1段階格好良く仕上げるのもオススメです★それではこちらのパーツをがしがし組み立てていきましょう!…ん?そう言えば、車輪とかがないような…!自転車に一番大事なものがないなんて困った(´□`。)\車輪やハンドル、サドルはこっちですよ!/そうか!それらのパーツは本体と一緒にブリスターに入ってたんだった!!小野田くんありがとう!!!※割りと真面目にパーツ漏れじゃないかと思い込んでいて、危うくファクトリーさんに聞きにいくところでした(実話自転車に使うためのパーツが本当に揃ったところで早速組み立てへ!図解が分かりやすい説明書なので、予想以上にすいすいと組んでいくことができます◎/これがここで…ぁここにはめ込むのか…\黙 々 と 組 み 続 け る こ と 約 1 0 分 ! (途中休憩有り)\で…できた…!!/ついに自転車が完成いたしましたーっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノタイヤにもバルブがちゃんとついてたり、前後ブレーキがあったりとプラモデルながらに細やかなところまでしっかり再現されております!ハンドルや前輪部分は左右に振ることができるのでニュアンスもつけやすい仕様となっているのも嬉しいポイント☆また完成の喜びに合せて小野田くんも「笑顔」にしてみました♪目を見開いたような表情が感情表現の豊かな小野田くんらしいですね?それにしても…あのパーツたちが組み合わさるだけでこんな立体物になるとは…!まだそんなにプラモデルを作ったことはないのですがいつも出来上がりの存在感に驚いてしまいます◎・・・おや?小野田くんが見つめるその先は…そう!ド リ ン ク ホ ル ダ ー !!ホルダーがあるということはっもちろんドリンクボトルもついてきますよー(●´ω`●)↑「飲む?アクエリでも良いかい?」と真波台詞をつぶやきながらボトルを手渡す私専用手のひらパーツで小野田くんに持たせることはもちろんこのようにドリンクホルダーにもかちっとはまります(。・ω・)ノ゙水分補給はばっちり??これで急角度の坂もハイケイデンスで駆け上ることができますね!「ヒーメヒメヒメ ヒーメヒメ!! ヒメなのだ???!!」という声が聞こえてきそうです(●´ω`●)坂を上り終えてちょっと休憩タイムの小野田くん♪早く巻ちゃんと一緒に並べたいな…!(小声ここでサイズ感についてご紹介!全高は大体135mmほどで通常のfigmaと変わりませんがシンプルな自転車競技用ジャージを着ているためこのようにガチャカプセルの中にも…!実際のサイズ以上に「ちんまり感」が漂いますね(こっそりお手元に届いた際には、ぜひ様々なシチュエーションでポージングをお楽しみいただきたいです(σ・∀・)σ「figma 小野田坂道」只今好評発売中です!・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 最後に生放送のお知らせです♪明 日 金 曜 日 は …カホタン放送局ー!!カホタン放送局1月号日時:1月23日(金)20:00?番組ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv206846094       ↑タイムシフト予約はこちらからどうぞ☆番組内容:◇今月の注目アイテムをご紹介! ・ドッグのクレーンやティーカップ&ティーポットもついた   「ねんどろいど 榛名」★ ・音ノ木坂学院に通う、白いご飯が大好きな1年生   「ねんどろいど 小泉花陽」☆  ・TVアニメ『アイドルマスター』の   Blu-ray&DVDジャケットイラスト立体シリーズ最新作    「四条貴音」☆◇みどころたっぷり♪新作アイテムをご紹介! ・霧弥湖町の愛らしい天真爛漫少女も!  ・「乙女プラグイン」というかなり稀有なメンタルを実装したあの子が!  ・本能寺学園生徒会長も遂に!  ・深海棲艦のなかから新たにスケールフィギュアが…!  ・アネゴ肌でドSな斬り込み隊長も!  ・「頂上の蜘蛛男(ピークスパイダー)」も登場っショ(?_?.ζ)    今回は南アフリカ出身のWEB部:ケビン(@gsc_kevin)をゲストMCに迎えちょっぴりグローバルな放送を目指してがんばります◎お時間の許す限りお付き合いいただければ幸いです!今月もどうぞよろしくお願い致します◎・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ <カホタン心の声>    ∧_∧    ( ?▽?) .。oO(まきちゃぁああん!)  oノ∧つ⊂)  ( ( ?▽?) .。oO(まきちゃぁああん!)  ∪( ∪ ∪    と__)__)それではまた明日も元気にお会いしましょう!企画部・カホタン(ブログ更新351回目) twitterID:@gsc_kahotan?渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして
注目figmaランキング
2017年10月09日 更新






























大辞典アプリ
注目ねんどろいどランキング
2017年10月09日 更新






























お問い合わせ
GmailアイコンfnDB 相互リンク募集中!
その他、コメントなども
広告掲載依頼、コメント、感想等なんでも受付いたします。何かあったときには以下メールアドレスにお気軽にご連絡下さい!
figma.nendoroid.db
(アット・マーク)gmail.com
Twitter
TwitterアイコンfnDB figmaねんどろいどDB
をフォローしよう!
【お知らせ】相互リンク募集中!
掲載はこことトップページ!
掲載頂ける方ツイッターでのご一報を!
リンク集
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
figmaねんどろいどDB内を検索
RSSフィード
最新記事のRSS
QRコード
QR