無料アプリで確認 !

Get it on Google Play

2015年 01月 16日

figmaセイバー2.0、取扱い上のご注意です!

figma-blog-tag.png こんばんは。なぜか無性に天丼を食べたいたかく上等兵です。さてさて。そろそろみなさんのお手元に届くfigma セイバー 2.0なのですが、製品版を実際に手にとってみるとカナ?リいい感じに仕上がっております!▲パッケージの中身はこんな感じになっていますよで、事前に皆様にお知らせしておきたいことがございまして……。
[元ネタへ]
▲こういうビニールありますよねfigmaシリーズをお買い求めのみなさまにはお馴染みの、ビニール!これはパーツどうしの色移りを防止するために念のため入れてあるものです。(知ってました?)当然飾るときはこれを外したい!のですが、今回のセイバー2.0は「2.0」と銘打っているだけあって、ちょっと注意事項があります。と言っても、このビニールはちゃんと引っ張れば外れるようになっています。▲端っこをつまんでビーッと引っ張ればOK!なぜこんなことをわざわざレクチャーしているかといいますと……今回は腰パーツと胴体パーツの接続がやや特殊な方式になっているから!なのです。(2.0と銘打っている理由のひとつでもあります。)それは……▲横から見た時の胴体関節の接続方式(模式図)だ!セイバー2.0は関節がほぼ90度曲がった状態で仕込まれていて、前屈、上体反らし、左右への屈曲からひねりまで自在に対応できるのが特色!なので、上下方向に胴体を引っこ抜こうとすると、関節が破損してしまう場合があります。もう少しくわしく。▲胴体パーツを外した時の関節クローズアップこんな感じで入ってるんですね。上下に引っ張っても外れないのがわかります。▲このへんが「2.0」なのだ!ということで、ビニールを外すときは「ビニールを引っ張ればOK!」ということそして、やむを得ず胴体パーツを外す必要がある場合は(あくまでもご自身の責任で)胴体パーツを斜め後ろ方向に引き抜くことをオススメします。(分解自体はあまりオススメしません!)ということでみなさま、figmaセイバー2.0をゲットして楽しいfigmaライフを!以上、島風のニュースでフルフルしているたかく上等兵でした。▲個人的にこの顔がすんごくカワイイと思うんです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして
注目figmaランキング
2017年07月31日 更新






























大辞典アプリ
注目ねんどろいどランキング
2017年07月31日 更新






























お問い合わせ
GmailアイコンfnDB 相互リンク募集中!
その他、コメントなども
広告掲載依頼、コメント、感想等なんでも受付いたします。何かあったときには以下メールアドレスにお気軽にご連絡下さい!
figma.nendoroid.db
(アット・マーク)gmail.com
Twitter
TwitterアイコンfnDB figmaねんどろいどDB
をフォローしよう!
【お知らせ】相互リンク募集中!
掲載はこことトップページ!
掲載頂ける方ツイッターでのご一報を!
リンク集
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
figmaねんどろいどDB内を検索
RSSフィード
最新記事のRSS
QRコード
QR